メインコンテンツに移動
完成

介護施設 談話室 タイルカーペット→ビニル床シートへ貼替工事

タイルカーペットの汚れが目立つようになり、一度部分的に貼替をされていたようですが、他に良い商品がないかと依頼を受けました。床材のカタログを持参して、商品説明をさせて頂きました。衛生的で長持ちをする商品を希望されたので、最近の介護施設で多くの実績がある 「ナーシングフロアV」・「SFフロア」・「ケアセーフ」の3種を選ばせて頂き、それぞれの特徴を説明させて頂きました。3種の実物サンプルを用意し、実際に触れて踏み心地などを検討して頂いて、より衝撃吸収性の高い 「ケアセーフ」 の採用となりました。

工事自体はお客様のご協力があり、事前に軽量な荷物移動をして頂いていたので、重量物の移動を済ませて工事を開始しました。タイルカーペットの撤去をして、残糊の下地処理を行い、施工を行いました。晴天の暑い日でしたが、お客様のご厚意でエアコンを稼働させて頂けましたので、作業も順調に進み工事は完了致しました。お客様より部屋も明るくなり、衛生的になったと大変喜ばれ、今回の工事担当者としてとても嬉しく思います。

最近のビニル床シート材はノンワックスとなっている商品が多いので、初期メンテナンス費用が抑えられ負担軽減となり、お客様に喜ばれております。

今後もお客様のご要望にお応え出来るご提案をさせて頂けるように努めてまいります。

《施工前》

施工前

《施工中》

施工中

《施工後》

完成